MENU

ブログ

LOUIS VUITTON ルイヴィトンエピ バッグの色替え

足立区 綾瀬のお客様

今回はエピのバッグを茶色から黒色にカラーチェンジでご依頼頂きました。
少し目立つ傷があるものの、まだまだ使えそうなのでもったいないですよね!

 

 

まず大きめ傷はペーパーを使いならしていき、目立たなくしていきます。
次にハケ塗りで下地の色を入れていきますが、違う色をのせてもなかなか色が入りませんので
普段より何倍も塗っていかないとなりません。

ある程度色がのってきたので仕上げにスプレーガンで吹き付けて色ムラをなくします。
あとはマスキングを取ってみて塗り残し、また金具についてしまった溶剤などを拭き取ります。
最後に忘れてはいけないのがしっかりと乾かした後の太陽光でのチェックです。
蛍光灯の下で見てちゃんと塗れてると思っても、太陽光で当ててみると薄っすらと茶色が残ってる場合があるからです。

 

 

きれいな黒色に仕上がり、お渡しした時も喜んで頂けたのでとても良かったです♪
黒はどんな洋服にでも合うので使いやすくていいですね!