MENU

ブログ

LOUIS VUITTON ルイヴィトン財布のリペア

広島県呉市のお客様

ルイヴィトンのモノグラム長財布をお預かりしました。
今回のご依頼はカビの臭いと小銭入れの中が剥げてしまったので直してほしいとのことでした。
 
お財布を開けてみると湿気のあるところにしまっておいたせいか、カビの臭いが内側全体にしていました。
そして完全に取り除くのは難しそうなのでカビ臭の軽減ということでお受けしました。

 

しっかりアルコール除菌したあと、カビ臭いを取る液剤を塗って乾かしを繰り返してだいぶ臭い消えましたがやはり中に染み込んでしまっているものは取りきることは出来きませんでした。ただ最初に比べればだいぶ軽減したと思います。

小銭入れ部分はこのまま塗ってもまた剥げてきてしまう為、地道に剥げた部分を取っていくことにしました。
次に茶色を作って塗って他の所と見比べながら色合わせをしていきます。
きれいに取り除いた所に塗っていけば完成です。
まだこれからも長くお使い続けて頂ければと思います♪