MENU

ブログ

アーカイブ

Salvatore Ferragamo フェラガモ 靴のリペア

フェラガモの黒いメンズシューズをリペアしました!

お手入れをしながら15年以上も大事に履き続けていましたが、
このようにどうしてもキズや色あせが出てしまいます。

  

凹みのある部分は目立たなくして、黒で全体補修をしました。

  

だいぶきれいになりましたね!!

ブーツのコーティング

それではブーツをコーティングしてみようと思います!!

ブーツに水を吹きかけてみます。
左は水がビチャビチャになっていますが、施工後の右は水がはじいて撥水してます。
早めに拭けば染み込むも防ぐことが出来ます。

革製品をコーティングすると耐水加工が出来ます。
一度すれば長持ちしますし、コーティングのみでも大丈夫ですよ♪

Cartier カルティエ 名刺入れのリペア

カルティエの名刺入れのリペアしました!

黒ずんだシミが気になり、濡らした布で拭いたら色が落ちてしまいました。。

  

これだけ色が落ちてしまうと気になりますよね…

  

色補修しました。リペア完了です!!

 

レザージャケットのリペア

足立区 北綾瀬のお客様

今回は羊革で手触りの良い茶色のレザージャケットをお預かりしました。
10年以上ご愛用されていた思い入れのあるものだそうです。

大事に扱っていたようですがふと見てみるとこんな所にシミが…
ということでご依頼いただきました。

<BEFORE>

  

水をよく吸い込む素材なのですぐシミになってしまいますよね。
色褪せていてパーツによってに色が違うので、一番濃い襟の部分に合わせていきます。

<AFTER>

  

染み込む素材なので色が暗くなるのを想定して黒を少なめに調色し、
シミもきれいになくなりました!
寒い時期になってきたのでこれでまた着られますね♪

銀座かねまつバッグのリペア

足立区 京成関屋のお客様

お気に入りのバックで使ってるうちに表面の汚れが気になり、
自分で汚れを落とそうとやってみた所余計に黒ずんでしまったそうです。

目立たない所でテストしてみたのですが、革に少し水をつけただけで
吸い込みが激しくレザークリーナーなど直接吹きかけたらシミになりかねません。
その事を踏まえて施工していきたいと思います。
起毛部分以外のリペアでご依頼をお受けしました。

<BEFORE>

所々シミや汚れが目立ちますね…

<AFTER>

キャメル色のバックがきれいに蘇りました!
また長くお使い頂きたいと思います♪

COACH コーチバッグのリペア

足立区 北千住のお客様

買ってからほとんど使っておらず、ずっと奥にしまっていたようです。
かばんの表面の黄色い部分の色が抜けており、一部茶色に変色そして液体の色シミがありました。

捨ててしまおうか迷ってたところだったそうです。
かばんはエナメルで赤色に色替え希望です。
   

 

色替えの注意点はマスキングを外した時です…

前の色が残ってしまっているので塗り直します。。

塗り直し完了しここからエナメル調にしていきます。

<BEFORE>                 <AFTER>
     

完成です!!
だいぶ雰囲気が変わりましたね♪

Cartier カルティエ 財布のリペア

Cartierメンズの財布をリペアしました。

 

全体的にスレがあり、色落ちしていていました。
また折りたたみの角部分がいたんでました。

  

コパ修理し目立たなくして、全体に黒を補色し
革がきれいに蘇りました。

EKORNES エコーネスチェアのリペア

EKORNESのストレスレスチェアをリペアしました。
数十年前に購入したものですが、お手入れをして大事に使っていたようです。
ただ長年愛用してきたので経年劣化しており、色シミがあります。

  

 

まず全体的に汚れをクリーニングし、染め直ししました。

  

これでまたご愛用いただきたいと思います。