ブログ

アーカイブ

LOUIS VUITTON ルイヴィトン財布のリペア

福岡県 久留米市のお客様

ヴィトンの折りたたみ財布で、角や端が色が剥げてしまいました。
普段使ってれば使えないこともないんですが、やっぱり気になりますよね…

 

色を作りコバ剤を塗っていきますが、はみ出たりもするので拭き取りながら

丁寧に作業していきます。

 

きれいに塗り終わりましたので乾かして完成です。

 

 

 

PRADA プラダ財布のリペア

千葉県 市川のお客様

プラダの折りたたみ財布をリペアしました。
修理内容はスライダー交換と全体補色です。
布が切れていたり、エレメントが取れてしまってなければスライダー交換で大丈夫です。

 

引き手は付け直し可能です。
また油をさして滑りを良くなるようにしましたので開閉がスムーズになりました♪

 

 

大事にお使いされているので目立ったキズや汚れなどはありませんでしたが、
角や端など少し色落ちや色褪せている所がありますね。

 

少し気になった位で修理に出して頂けるとよりきれいに仕上がります!
ボロボロになってからだと仕上がりもお値段も変わってきてしまいますのでお早めにどうぞ♪
これからもまだまだ使えそうですね。

 

 

LOUIS VUITTON ルイヴィトンエピ バッグの色替え

足立区 綾瀬のお客様

今回はエピのバッグを茶色から黒色にカラーチェンジでご依頼頂きました。
少し目立つ傷があるものの、まだまだ使えそうなのでもったいないですよね!

 

 

まず大きめ傷はペーパーを使いならしていき、目立たなくしていきます。
次にハケ塗りで下地の色を入れていきますが、違う色をのせてもなかなか色が入りませんので
普段より何倍も塗っていかないとなりません。

ある程度色がのってきたので仕上げにスプレーガンで吹き付けて色ムラをなくします。
あとはマスキングを取ってみて塗り残し、また金具についてしまった溶剤などを拭き取ります。
最後に忘れてはいけないのがしっかりと乾かした後の太陽光でのチェックです。
蛍光灯の下で見てちゃんと塗れてると思っても、太陽光で当ててみると薄っすらと茶色が残ってる場合があるからです。

 

 

きれいな黒色に仕上がり、お渡しした時も喜んで頂けたのでとても良かったです♪
黒はどんな洋服にでも合うので使いやすくていいですね!

 

 

Emporio Armani アルマーニ バックのリペア

三重県多気郡のお客様

アイボリー色のアルマーニのバックをお預かりしました。
革がバックの蓋や側面、底など全体的に剝がれていますね。
まだまだボロボロ取れそうなので取っていきます。

 

取っていくとどんどん剥がれだいぶ広がりました。
また剝がれ革との段差がありパテで埋めていくのですが
薄くしていかないと蓋や底など曲がってる部分はすぐ割れてしまうので
ここも苦労しました…

 

ところが補修しているうちに写真には無いんですが、
この後広範囲剥がしていくことになりかなり大変でした…

 

 

時間が掛かってしまいましたが何とか修理完了です♪
これからも大事にお使い下さい!

LOUIS VUITTON ルイヴィトン財布のリペア

神奈川県横浜市のお客様

財布のラウンドファスナーの金具が壊れてしまったので
直してほしいとご依頼を受けました。

 

スライダーが破損してますので交換します。

 

ヴィトンの持ち手は付け直し、滑りが良くなかったので油さして出来上がり♪
これでファスナーの開閉がストレスがなくなりますね!!

ローファーのリペア

足立区北綾瀬のお客様

とても履きやすくお気に入りの靴なので直してほしいとお持ちいただきました。

 

かなり履きこまれていますね。
汚れや雨ジミで革の色が濃くなってます。

 

元の色に近いキャメル色で仕上げました!
色シミも無くなりきれいになりましたね。
またこれからも是非履き続けて下さい♪

Bottega Veneta ボッテガ バッグのリペア

足立区 竹の塚のお客様

ボッテガのリュックサックを補修しまいた。
ひっかき傷が2カ所あり直してほしいとのことでしたが
他は新品の様にきれいだったので気になってしまったんですね!

 

パテで埋めてペーパーで平らにしていきます。

 

アイボリーの色を作り塗っていき、艶の出る仕上げ剤を吹きかけて出来上がりです。
是非大事にお使い下さい♪

 

LOUIS VUITTON ルイヴィトン財布のリペア

足立区 竹ノ塚のお客様

今回はモノグラムの長財布をお預かりしました。
まず汚れが奥に堆積しているのでクリーニングしていきます。

 

次に角のスレた部分パテで埋めてペーパーでならし、補色し最後にコバを塗っていきます。

 

財布の中は色落ちや色褪せが目立っていたので茶色を補色していき、よく乾かしてから仕上げ剤を吹きかけて完成です。

 

これでまた使えると喜んでいただきました!!
是非またこれからもご愛用下さい♪

Chloé クロエ財布のリペア

足立区 梅島のお客様

母からのプレゼントされたお財布で、シミを消そうとご自身でいろいろ試してみたそうで
うまくいかずご依頼いただきました。

   

ご自身で塗ってみた跡がありますね。

なかなか難しいと思います。。

 

 

 

 

シミを消してから補色し、コバを塗って仕上げました!

また大事にお使いいただければと思います♪

ランドセルのリペア

足立区 綾瀬のお客様

今回はヌメ革のランドセルをリペアしました。

ヌメ革は経年変化により使い込む程に味が出てくるもなんですが…

いろんな箇所に引っ搔き傷がついてしました。

  

色を塗ってしまうとエイジングが楽しめなくなってしまうので、鞄のふた部分は残し中の部分を補修していくことにしました。ただ出来るだけ色を近づけますがなかなか難しいです。。

 

かなり大変でしたがきれいになりました。

自分もこんなランドセルで学校に通ってみたかったです♪